[2428] ウェルネット 2016年6月期株主総会

[2428] ウェルネット 2016年6月期株主総会 published on

2016年9月28日に開催された株主総会に行ってきました。 おそらく参加者は50人~100人程度だと思います。 経営報告会 株主総会の前に経営報告会が開催され、事業説明の後に質疑応答がありました。 私は時間の都合が合わず、残念ながら途中からの出席になってしまいました。 質疑応答 いろいろと面白いお話が聞けたのは収穫でした。 個人的にはQ4, Q8, Q13辺りが面白かったですね。(あまりきれいにメモが取れていない部分もありますが…) Q1: 安定株主について 安定株主はいない。 Q2: 来期は利益が落ちるとのことだが、ソフトウェアの減損による純利益への影響はないのか? 来期の利益減少はプロモーションコストによるもの。 現在ソフトウェア資産は5億あり、5年間での償却。減損予定はない。 Q3: アプリのダウンロード数などのKPIは? KPIの重要性は認識している。 バスもりナビは費用対効果は測… 続きを読む [2428] ウェルネット 2016年6月期株主総会

[2428] ウェルネットの将来性は?

[2428] ウェルネットの将来性は? published on

以前こちらで紹介したウェルネットが8月に大きく動き、1株約2,000円前後から1,200円前後に下落しました。 今回はその下落と、現時点のウェルネットへの投資できるかどうかについて分析しました。 手数料率変更の可能性は低い? 8月12日のニュースでは、三菱UFJモルガン・スタンレー証券が以下の理由から投資判断の引き下げを行っています。 これまでは、中長期で安定成長が見込めるコンビニ決済の代行事業者であり、同業他社比のポジショニングも悪くないとみていたが、決済代行事業での料率変更がなされた可能性から、中長期での安定した利益成長が難しくなった点を指摘。さらに新規サービスへの先行投資フェーズである点から、中長期で営業減益予想にしたという。 http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201608120331 8月17日、ウェルネットは平成28年6月期の決算説明会資… 続きを読む [2428] ウェルネットの将来性は?